債務整理で借金地獄から脱出

銀行のカードローンや消費者金融などの賃金業者は、いざという時に強い味方となってくれますが、無計画に借り入れを繰り返していると気付いた時には膨大な借金を抱えてしまうこともあります。一度だけという気持ちからでも、一度借りてしまうと抵抗感がなくなり、お金がなくなるとまた借りれば良いと軽い気持ちで借金を抱えてしまうケースはよくあるものです。毎月の返済も追いつかず生活費だけで精いっぱいになったり、今月は返済できたけど来月は返済できるか不安だと悩んでいる人m多いものです。他人に相談したいけど、自分が借金を抱えていることが恥ずかしくて誰にも相談できないという人もいますが、いつまでもひとりで悩んでいては借金は膨らむ一方です。

債務整理というと自己破産というイメージが強くありますが、他に個人再生や任意整理、特定調停などがあり、自己破産のようにマイホームや車を手放さなくても借金を整理することができます。債務整理は本人の収入や借金の状況によって手続きを行えるものとそうでないものがありますので、まずは法律の専門家である弁護士か司法書士に相談してみると良いでしょう。専門家が委任した時点で、債権者からの催促の通知や電話、また取り立て行為などはいっさい止めることができるので、精神的ダメージも大幅に軽減されるはずです。借金問題や債務整理についての相談も無料で応じてくれる法律事務所がほとんどなので、先ずは相談してみることをおすすめします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です